お茶の暮らしイロイロ
冬ごもりのお茶
1

あまり動きたくない寒い日に、手軽なティーバッグを。

2

育児の合間、夫婦の団らんは煎茶「薫風」で。

3

アツアツほうじ茶と過ごすおうち時間が至福の時です。

1

日銀エリア百貨店
販売から調整まで器用にこなす、なんでも屋です。

冬ごもりに楽しみたい銘柄は?

ほうじ茶ティーバッグ12袋入

どう楽しむ?

寒がりの私は、基本 寒い冬は動きたくありません。暖かいホットカーペットの上でのんびりテレビや読書などするときには、手軽なティーバッグのお茶をおともにゆっくり過ごします。そして一日の締めくくりにも、あたたかいほうじ茶を一杯、が私のとっておきです。

おすすめの楽しみ方は?

ティーバッグは淹れ方など気にしないことがポイント!一日の終わりを締めくくる大好きなほうじ茶は、あくまで、【リセット】が最大の目的。だからといって、手間もかけたくない。そんな私にぴったりなのが、ほうじ茶ティーバッグです。


2

池袋エリア百貨店
育児も店長も、笑顔でパワフルに楽しんでいます!

冬ごもりに楽しみたい銘柄は?

煎茶 薫風(くんぷう)中缶箱(150g)

どう楽しむ?

1日の終わり、子供を寝かし付けた後、こたつに入って夫婦2人で過ごす時間に煎茶「薫風」を楽しみます。今日の出来事をお互いに報告し合いながら、寝るまでの数時間、団欒のおともにします。

おすすめの楽しみ方は?

茶葉は贅沢に山盛り大さじ2杯、少しぬるめのお湯をたっぷりと。私はあえて急須に蓋はせず、茶葉が開くのをじっくり観察。葉が7割ほど開いたタイミングで、夫婦それぞれにお気に入りの湯のみに優しく注ぎます。日中は仕事・家事・育児でせかせか動いている分、夜のティータイムはゆったりじっくりとした時間を堪能します。


3

新宿エリア百貨店
お茶って楽しいよ!を全力アピールしています。

冬ごもりに楽しみたい銘柄は?

極上ほうじ茶100g袋

どう楽しむ?

慌ただしい年末年始が落ち着いて、お家でのんびり過ごす休日には、やっぱりアツアツのお湯で淹れた「極上ほうじ茶」。淹れたてのほうじ茶の香ばしい香りと優しい味わいに癒されてほっと一息。心が和む、至福の時間です。

おすすめの楽しみ方は?

ティーポットに、1煎、2煎、3煎ミックス!煎をミックスした優しい味わいがお気に入りです。たっぷり作ってお気に入りのマグカップで。その日の気分で、どのカップにしようかな…と選ぶのも醍醐味です。ほうじ茶にはチョコレートを合わせるのが定番。とても合うのでついつい食べ過ぎてしまいつつ、映画や最近はまっているドラマなどを見ながらお茶の時間を楽しみます。


お茶の暮らしイロイロ
一覧へ