お茶の暮らしイロイロ
マイボトルのお茶
1

むぎ茶は家族みんなの必需品。

2

いり番茶でいつどこでもリフレッシュ。

3

煎茶の2煎・3煎目をマグボトルで味わい尽くす。

1

法人営業部所属
法人のお客様のご注文を「正確・迅速・丁寧に」承っています。

私のマイボトルのお茶は?

三角茶袋むぎ茶18袋入

どう楽しむ?

毎朝やかんにお湯を沸かして三角茶袋をポンと投入、大容量でも10分程でしっかりと色も味も出るので忙しい日でも助かってます。入れっぱなしにすると水色が濃くなりすぎてえぐみも出てくるので塩梅見ながら時間通りに取り出すようにしています。
部活や運動系のイベントに参加する事も多いわが家では、むぎ茶は水分補給にも最適!スポーツドリンクと一緒に必ずマイボトルで大量に常備。汗をかいた時や口の中をさっぱりさせたい時に重宝しています。
夏にはキンキンに冷やしてクールダウンに、冬は少し熱めで冷えた体を芯からポカポカに。季節、場面、年代問わず活躍してくれるので長年家族全員にとって欠かせない必需品です。


2

法人営業部所属
販売店グループの裏方をバックアップ&パワーアップさせてます。

私のマイボトルのお茶は?

いり番茶ティーバッグ18袋入

どう楽しむ?

いり番茶はシャキっとパンチのあるおいしさが大好きで、長年愛飲しています。マイボトルにいれておけば、いつどんな場所でも頭も口の中もリセットできます。
淹れ方は、しゅんしゅんに沸いたやかんに三角茶袋ティーバッグをポイっと投入するだけ。そしてティーバッグを取り出すタイミングは「やかんの熱さ」で測ります。やかんに手で触れるくらいの熱さにあら熱がとれてきたら頃合い。えぐみが少なくちょうど良い感じです。
いまとなっては、いり番茶の独特の風味がクセになり、他のお茶では満足できない体に。息子のサッカーや娘のダンスでいろんな場所へ行くことが多いのでマグボトルの「おかわり」問題も。給水ポイントをアプリで見つけて「おかわり」させてもろてます。


3

広報部所属
取材対応をしたり、教室を開催したり。お茶のある暮らしの楽しさをお伝えしています。

私のマイボトルのお茶は?

煎茶 雲露(うんろ)80g袋

どう楽しむ?

お茶飲みたいなー!という朝は、さっぱり煎茶の雲露を熱湯で淹れます。香り高くてほどよい渋みが、ごはんにもパンにもよく合うんです。でも2煎目を楽しむ時間はない…そんな時はマグボトルにたっぷりの氷を入れて、熱々の2煎目、3煎目を注ぎます。氷で薄まる分、ちょっと濃い目に淹れるのがコツ。急須にフタをしてからゆっくり3回深呼吸。気持ちも落ち着けて、安全運転で出発です!


お茶の暮らしイロイロ
一覧へ