お茶の暮らしイロイロ
私のドリップ
ティーバッグの楽しみ方
1

どらやき×ほうじ茶。香ばしいペアリングがおすすめ。

2

午後のひとときに。和三盆×紅茶がおすすめ。

3

自分のためだけに淹れる朝の一杯。幸せの瞬間です。

1

関東エリア百貨店
「さすが一保堂さんやね」と言っていただける売り場をづくり。

おすすめのドリップは?

ドリップティーバッグほうじ茶6袋入

どう楽しむ?

ランチの後に、お気に入りのマグで楽しみます。お湯を注ぐその瞬間からやさしく香ばしい香りがたちあがってきて、それだけでほっこり癒されます。急須に負けず劣らず、味わいもしっかり。口の中をさっぱりさせくれるので、午後からの仕事にも気持ちよく入れますね。デスクワークのおともに二煎目もいただきます。

おすすめのペアリングは?

「どらやき」がおすすめですね。ほんのり焼き色の付いた香ばしい生地のどらやきが特に相性が良いと思います。鼻の奥からどらやきとほうじ茶の香りが一緒に抜けて、よいバランスだと感じます。一保堂のほうじ茶はどんな餡でも受け止めてくれる懐の深さみたいなものがあるように思います。


2

営業部所属
販売店舗をより良くサポート!

おすすめのドリップは?

ドリップティーバッグ紅茶6袋入

どう楽しむ?

ちょっと一息つきたい午後のひとときに。会社でも家事の合間にも、マグカップひとつあればすぐ楽しめて便利です!

おすすめのペアリングは?

やさしい甘みでお茶だけでも満足ですが、合わせるなら口どけのよい和三盆やショートブレッドが好みです。


3

社長室
いつもまわりを明るくする、爽やかな笑顔!

おすすめのドリップは?

ドリップティーバッグ煎茶6袋入

どう楽しむ?

平日の朝、バタバタとお弁当作りや子どもたちの学校の用意をして、見送ったあと、マグカップに淹れていただきます。自分のためだけにゆーーっくりポットからドリップへお湯を注ぐ時が、ホッとすると同時に幸せを感じる瞬間です。温かい煎茶は、ほっこりもしますし、気持ちもシャキッとするので、朝の一杯にピッタリです。座ってお茶を一杯飲んだら、「今日も頑張ろう!」と気合いが入ります!

おすすめのペアリングは?

朝の煎茶は、お茶のみを楽しみます。夕方、小腹が空いた時には、甘いチョコレートや焼き菓子などをつまみながらキッチンで飲む事が多いです。甘いお菓子にスッキリとしたお煎茶が良く合います。 朝も夕方も、温かいお茶が飲みたい!と思う時にサクッと淹れられるのに、薫りも味もしっかりと楽しめる事ができるので、本当に有り難い存在になっています!


お茶の暮らしイロイロ
一覧へ