お茶の暮らしイロイロ
お酒の合間に
飲みたい銘柄は?
1

お酒の合間の旨みはノーサンキュウ。軽やかな柳がベスト!

2

カフェイン少ないいり番茶で水分摂取!

3

ほんのり甘みと爽やかな香りでリフレッシュできる。

1

営業部所属
いろんな販売店舗との調整役です。

お酒の合間に飲みたい銘柄は?

むぎ茶(三角茶袋)

選ぶ理由は?

最近の家飲みはもっぱら赤ワイン。赤ワイン好き、でも強めタンニンはちょっと苦手。煎茶や柳の主張あるタンニンではなく、ほんのり甘み、ごくごく飲めるむぎ茶をチェイサーにしています。

淹れ方は?

三角茶袋で冬でも水出し。お湯で抽出するとちょっとえぐみが気になる時があるので、水出しならではの麦の甘み、まろやかさが好き。どうしても温かいお茶を飲みたい時は、レンチンで問題なし!


2

営業部所属
オンラインショップで奮闘中。

お酒の合間に飲みたい銘柄は?

くき煎茶

選ぶ理由は?

水じゃちょっと物足りないときにほんのり甘みと爽やかな香りでリフレッシュできる。

淹れ方は?

水出し、薄目に抽出。


3

広報部所属
社内外いろんな調整をしています。

お酒の合間に飲みたい銘柄は?

いり番茶

選ぶ理由は?

お酒飲むと脱水気味になるため、水分補給は重要。カフェインの少ないいり番茶で水分摂取!

淹れ方は?

たっぷり作って、常温をグラスでゴクゴク。


お茶の暮らしイロイロ
一覧へ